2016年12月7日水曜日

那須高原ルアーフィールド釣行 2016年12月

実は先月も来てたんですが、
午後から来て3匹。。
なかなか手ごわい池であります^^;

今回は先月良かったカラーを補強。
ボトムで釣れることを期待して
久々に朝からきました。

しかしそれをあざ笑うかの如く
朝イチから全く反応無し。
2号池は掛けてる人が居ますが、
1号池はいつもコンスタントに釣ってる常連さんでも釣れてません。

そんな空気のなか
中層、ボトム、表層を繰り返していたところに
やっとファーストフィッシュ☆


なかなか釣れない理由はこのサイズ。
もーみんな賢いんだと思うんですよ。

そして釣れる状況は続きません。

2号池が空いたので移動。
ここでもいつものエースをローテーションしますが反応無し。
しかしそんな中、
なにやら水面に出てくる活性の高い魚が出てきました。

「派手目のスプーンでも投げてみるか」
と、これがストライク☆


最初はスレかと思ったぐらいの引きで
十分楽しませてくれました^^

ここで満足したので
10時半に早めのお昼。
今日は暖かくて風も無く
釣りにはイマイチですが気持ちのいい日です。

後半の部は予想どおりの苦戦。

ボトムに反応した小さめの子と、


カランバフォール中に来たアルビノ君、


またボトムリアクションで1匹と。
日没までこの3匹のみでした。。

日没後の2号池にて
いつも釣れないペレットタイム^^;
先月はペレット撒いてるのにほとんど水面に出てこなかった魚が
今日は凄い勢いで出てきてます。

ちょっと色気をだしてTOPアイテム投げますが
かすりもせず><
続いて2号池に相性のいいヘリウムを投げてみました。

探し物でよそ見をしてたら
「クン」と☆
反射的にアワセ入れて魚の位置を確認すると
岩の手前です!
まあ岩の脇を通してたので当然ではありますが^^;

すぐに竿を立てて全力で岩から引き離します。
これがうまく行って
意外にあっさり寄ってきたなーと思ったら
なにやらロックトラウト的な模様。。
いやな予感的中。
いやいやいい予感なのか、
ここから走られます><
ほんとロックの体力はニジマスの3倍ぐらいかと思うぐらいの走り。
そして腕がパンパンになった頃にやっとネットイン♪


ヒレも綺麗な素晴らしい魚でした^^

数が釣れる池じゃないけど
僕はこの感じ好きですね~

また来月来ます^^>

0 件のコメント:

コメントを投稿