2015年12月2日水曜日

408CLUB 釣行 2015年11月

秋の408クラブは苦手です。
ここ数年の写真を見返してみても
日中に釣れてる写真無し><

そんなわけで今シーズンもイブニングチケットで挑みます^^>

水温が下がり、
また週末たくさん放流しているとのことで期待してキャストしますが、
コツンっていうアタリが1回あったのみで日没^^;

いつもここから勝負!と思うのですが
前回はスイッシャーに反応無く
クランクで1匹のみ。

今回も夜のエース、スイッシャー投入も反応無し。。
グロー系、ブラック系スプーンにも反応無く
前回仕事したクランクをローテーションしていたその時、

そろそろピックアップかな?ってところで重くなります。

引っかかった??
と思ったら魚☆

夜用4ポンドのラインのをガンガン引き出していきます。
60クラス確定の引き!

今度は岸際に逃げる魚を追って移動~
したところでバレました><

えーーーー
と針を確認すると
伸びてます。。
大物用に替えてなかったorz

もう暗くて針を替えるのもつらいので
曲げ直して再キャスト^^;

また沖めでグンと持っていかれますが
ちょっとやり取りしたところでまたバレ。。

この後
このポイントの反応が無くなったので
暗い中ランガンしますが反応無く、
残り時間10分。

ローテーションした蛍光スプーンに
グンっと来ました☆

坊主逃れの1匹を
ほんとうに慎重にやりとりしてキャッチ♪


いい~ロックトラウト。
「ほんと今日はノーフィッシュかと思った」
なんてつぶやいちゃいました^^;

同じパターンでもう1匹!と頑張ったものの
その後は何も起きずタイムアップ~

いやー
ほんと痺れます。
408クラブ^^


<第2週>

日中利根川で粘りすぎて
到着したのが日没後。

まあいいんです。
これからが本番です。

今日もスイッシャーから攻めますが反応無し。
先週反応あったクランクもアタリ1回のみと
かなり今週も厳しい状況。

最後に先週仕事したグロースプーンを遠投すると、
「コン」というアタリのあとに重くなりました♪
掛かってすぐに
いいサイズを認識。
まったく寄って来ません。

ちょっとラインに不安があったので
ゆっくり泳がせてキャッチ☆


これが噂の60ヤシオ^^
70すっぽりネットに綺麗に納まりました。

この後すぐに
40のスモールサイズwを連発。

このまま連発かとおもいきや
ここで打ち止めでした~

しかし今年はスイッシャーが効かないなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿