2015年10月28日水曜日

那須高原ルアーフィールド釣行 2015年10月

今シーズン初の管理釣り場釣行はここです。

毎年言ってる気もしますが、
虫が飛んでるこの時期はフライマンが強いので
ルアーオンリーのここが貴重なんですよねー

とはいうものの、
池を見るとなにやら水が良くない感じ。
水はステイン気味で
泡が浮いてるところもあります。

まあ、秋は何処に行っても難しいので
心してかかります^^>

この時期
朝イチの2号池はあまりいい思い出が無いので
1号池から入ります。

まずはミノーなんて投げてみますが
ノーリアクション。
朝イチなのに皆さんの竿も曲がりません。。

次にグリーン系のスプーン投入。
これがいきなりヒット☆
しますがランディング直前でバレ。。
予想どおり食いは浅い感じです。

スプーンで続けるも反応無く、
クランクへ。
いきなりエース、プチモカ投入です。


これがストライク。
本日の1匹目はブループチモカフィッシュでした^^

しかし
このぐらいのサイズなのに良く引きます。
秋の鱒はこれが楽しみですよね♪

残念ながらここから続かず、
時間だけが過ぎる感じなので2号池へ。
今日の2号池はまったく人気無く
A級ポイントへ余裕で入れます。

とりあえず
いつものスイッシャーから入りますが異常無く帰還><
エースクランク投入も無事帰還です><

秋なので虫かな。
ということで、
シケイダー投入。
駆け上がりでグッと。
引っかかったかな?と思ったら魚でした☆


ちょっとサイズは小さいけど
2号池フィッシュゲット^^

しかしまたここから続かず、、
1号池に戻ります。
地道にスプーンのローテーションで2匹ゲット。


ここでお昼~

午後も2号池1号池を行き来しながら試しますが
お昼近辺は本当に厳しい時間帯でした><

夕方、
誰も釣れない^^;ペレットタイムの後に
食い気のある魚をスプーンで狙います。
これがいい感じで嵌ってくれて3匹ほどキャッチ☆


最後は暗くなってきた2号池で
スイッシャーを投げ続け、
2バイトあったものの
双方バレてノーキャッチ。。

でも一日ぽつぽつ飽きない程度に釣れてくれました^^

この時期のルアーマンには
那須高原LFがお勧めです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿