2015年1月5日月曜日

那須高原ルアーフィールド釣行 2015年1月

正月明けて5日。
でも実はここが初釣りではありませんでした。

1日、阿武隈川 水温5度 何も無し
3日、鬼怒川 水温8度 何も無し
4日、小貝川 水温6度 何も無し

ブラックバス全敗でやってきました^^;
朝一から管理釣り場に来たのは1年ぶりかも。
正月の間叩かれまくっているであろう鱒君達を攻略できるか。
ってとこですね~

受付を済ませ、朝一2号池から入ろうとしますが
なにやら人が多いのでとりあえず1号池へ。
前日放流してないと水温上がるまで2号池基本ダメなんですよね。

しかしこちら1号池もかなり厳しい状況。
朝一の高活性であろうタイミングで
スプーンへのアタリ2回のみ^^;
そんなこんなであっさり10時を過ぎ、
これはここでもノーフィッシュか?
なんて思い始めた頃にやっとファーストフィッシュ♪


昨年好調だったブルーカランバが今年も仕事してくれました^^


そして連発☆
このまま爆釣か~と思いきや
すぐ反応が悪くなっちゃったので、
朝からやっていたボトムに切り替え。

これがまたヒット☆


こちらも去年の実績ルアー
名前とか知らないんですが
うちのボトムルアーの定番です^^

1号池でそこそこ釣れて
2号池が空いてきたので、移動。

毎年必ず釣れてくれる
2号池インレットから岩のラインをスイッシャーで通します。

そして、予定どおりといってはなんですが
今年もヒット☆
そしてやっぱりスイッシャーに食ってくるのは大型^^>

ラインはバス用6ポンドそのままなので余裕かと思いきや、
予想以上に大きくて結構ドラグを出されます。
岩にラインを擦らないようにロッドを捌き、
十分弱らせたところでキャッチ♪


70スッポリネットにすっぽり。
これで鰭があれば70でしたね~

ちょうど近くに管理人さんが居たので

午前11時でやりきった感全開。
その後は反応なくなったので早めのご飯。
もう帰ろうかぐらいの満足感ですよ^^;

しかし当然午後も釣ります。
午後はまた1号池から。

結構いろいろ試してみてはいるのですが、
今日はブルーカランバと1.2gのスプーン、ボトムルアー
これぐらいしか反応無いので
アタリがあるルアーをローテーション。

そんな中またブルーカランバにヒット☆


ほんとこの時期は仕事してくれます。
去年は他のブルーアイテムも活躍してくれたんですが
今年はダメですね~

そして今度はやっとスプーンにヒット☆


再三アタリあったんですけど
やっと乗ってくれました^^

まわりを見ると
なにやらミノーマンが結構好調なので
手持ちのボトムミノーを投げてみました。

これがストライクで、
最初にかかった子はネットイン直前でバレちゃいましたけど、
再度ヒット☆


結果この子だけだったけど
ミノーに来ると嬉しいですよね^^

そしてラスト1時間。
暗くなる2号池でスイッシャーを試すべく移動。

早速岩の脇を通しますが
チョンとアタリのみで終了~
あまり見せすぎるのもあれなので
2号池で好調なクランクを同じラインで通すと、
なんとヒット☆

えーこれでいいの?
なんて思いながらキャッチ。


ちょっと小さいけどナイスファイトでした。


それならと、
同じカラーのルアー違いをインレット周辺に通すと、
なんとまたヒット☆
しかもこのルアー、初仕事です^^


サイズは小さいけど
この日一番の引きでした♪


その後、
スイッシャーにインレット周辺で大型がヒットしたけど
なんとラインブレイク><

ちょっとドラグ閉めすぎたか、
歯に当たったか、
これは超~残念でした。

その後はアタリがあったぐらいで終了~


でも那須高原LF満喫でした。
釣れてよかった^^


0 件のコメント:

コメントを投稿