2014年7月26日土曜日

利根川釣行 2014年7月

やっと水位が安定したので
夕方行ってきました^^

水温27度。水はちょっとステイン。
足元にはベイトが多数。
いい感じなんですが、
この時期に利根川でいい思いしたこと無いんですよねー

そしてその不安的中で
何を投げるも反応無し。
ハス君も相手にしてくれません><

そんな状況の中でしたが、
これまで使っていたジグヘッドに
ラバーを巻いたスモラバふうDSに「コン」ってアタリ☆
しかし乗らず。

魚からの反応があったので
こんどはカラーチェンジ。
エースカラーのローテ中にぐーっと重くなりました^^

と、なんか予定より重いような。
なんて思ったらジャンプ。
40オーバー確定の魚☆

なんで??って思いながらファイト。
この時期って大きくても35サイズで
だいたいサイズ小さいのに、
春先、秋終盤のグッドサイズ。

浮いてきた時にフックがいい位置にあるのを確認し
じっくり泳がせます。
しかし引く。引きますよー。
この引きがスモールです。

最初にドラグ出過ぎるので
緩いのかと思いましたが、
あとで確認すると
十分締まってました^^;

そしてキャッチ。
重い♪


サイズはもっとあるかと思いましたが42センチ。
今季最大タイ記録でした。

しかしこの後いつもの沈黙で。。


でも、日没近くミノーに
1匹目からすると半分以下が2匹絡んできてくれました^^
丸のみとフロントフックガッチリ☆


小さいけど
ミノーで釣れる魚って気持ちいいんですよね。


しかし、ハス君はまだ来ないのかなー。
去年の夏の主役にまだ会えてません。

これからかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿