2013年11月5日火曜日

秋の408CLUB釣行 2013

利根川の反応が悪くなったので
「今年は好調」といわれる408CLUB調査に行ってきました^^>

毎年
秋の管理釣り場にはいい思い出無いのですが、
ニジマスの突進を味わうため
先週日曜に朝から参戦。

朝7時スタート。
期待の朝一ですが反応無く、
池全体も活性が良くありません><

ぽつぽつ釣れ出したルアーマンがシルバーを使用していたのを確認し、
シルバー系をローテーションしていたその時、
ピックアップしようと、ちょっと早巻きしたルアーに足元でバイト!

ここからが大変でした。
現在足場水没でウエーダー着用必須の408CLUBですが、
足元で掛かった魚が私の回りを1周して
また池中央部へ逃げます。

「オイオイ!」
と竿を体の回りで1周させ持ち替え。
さすがにフックオフしてるかと思いきや、
ラインを巻いてみると・・・まだ居ます☆

バーブレスでは奇跡に近い状況でその後はあっさりキャッチ。


結構いいサイズのヤシオマスでした^^

「釣れたけど、交通事故チックかなー」
なんて思った通り、
たまにルアーにアタリがある程度であっさり日没^^;

しかし秋の408CLUBはここからが本番です。

しつこく投げていた小型スプーンにやっとグンと来ました☆
それほどのサイズではありませんがよく走ります。
十分楽しませてもらってキャッチ。

その後もカラーチェンジで2匹追加^^

この日はライトを忘れてきたので
手元が見えなくなったところで終了でした。


そして今週。
前週の日没以降があるので
夕方以降狙いで午後参戦。

お客さんも何故か少ないのでこの日はランガン。
風下を狙ってポイントを変えていきます。

フライのお客さんがポツポツ釣っているだけで
本日も状況は厳しめ。

私のルアーには
表層のミノースロー引きにバイトありましたがバレ><
ちょっと沈めた小型クランクにまたバイトもバレ><
そんなこんなでノーフィッシュのまま日没です^^;;

「今日はボウズかな」
なんて思ったその時、
先週と同じ小型スプーンにブレイクでバイト☆

また夕方掛かった魚はあまり大きくはありませんが
この時期の魚は走ります。
十分楽しませてもらいキャッチ。


この後先週の再現を予定していたものの、
ノーバイトにて終了><

やっぱり
私には秋の408CLUBは厳しいですね^^;

でもこの釣れないところがまた、
ここの魅力でもあるんですけど♪

0 件のコメント:

コメントを投稿