2013年10月20日日曜日

秋の利根川釣行

先月中旬からの利根川中流域は
アップとダウンが激しかったです。

キーは水温20度。
上昇傾向。
深場から近いシャローエリアが良かったですね^^


<9月第3週>
水温26度。

この週は雨での増水がまだ残る状況。
前週のポイントには入れなかったものの
夕方のゴロタエリアで35サイズ連発☆



<9月第4週>
水温21度。

久々の朝イチ利根川。
そして期待通りの釣果。

ミノーのベリーにガッチリのこの子は
いい感じでひったくってくれました☆


そしてきっちり40cmのこの子もゲット。

5ポンドラインだったので
結構時間かけましたねー。


<10月第1週>
この週は土日。
土曜日 雨で水温19度。

前週の再現を狙い朝イチから出撃するも
好調だったゴロタエリアで反応無く、
橋脚周辺でまたしてもハス君に癒されて終了。

かと思いきや
春のポイントでまたしてもスプーンにスモール^^

日曜日 晴の午後水温22度。

新規開拓のシャローエリアでいきなりスプーンに3連発。
でも全部バレ><

しかしドライブスティックのジグヘッドにまた連発。
新規開拓エリアで35サイズの引き味楽しみました☆




そしてこの日、
夕方とりあえずサーチしていたミノーに
ピックアップ寸前で何か白い魚がバイト!
そしてこの後いきなりエラ洗い!!
し、シーバスですよ☆
「これはニュース」なんて思ったらキャッチ手前でバレ><

利根大堰周辺でシーバスが釣れるのは聞いていましたが
まさか自分のルアーにかかってくるとは。

次回からのターゲットが増えました^^


<10月第3週>
水温22度。

この日はショートバイト連発。
5ヒット3バラシ1ラインブレイク。
そしてキャッチしたのが今季初ラージ。。
まあハスぐらいの引きでしたが^^;


バレたのがみんな大型だったのが残念><


そして今週
水温16度。

台風の増水が残り、雨。。
しかしこんな日でも
ハス君が相手してくれます^^

ほんと夏から水温にかかわらず元気にアタックしてきてくれます。
ハス君がいればノーフィッシュ無しですよ♪



バスのアタリもあったのですが
空振り。

先週からボラと思われる魚のジャンプが目立ちますが、
利根川もだんだん冬モード。
そろそろ本命を切り替えの時期ですかね~



0 件のコメント:

コメントを投稿