2013年9月4日水曜日

8月後半の利根川釣行

いやーここ数週間は厳しかったですね><

鬼怒川にしても利根川にしても
本命には出会えませんでした。

鬼怒川は前回以来水温が20~23度で反応あるのはウグイのみ。
ヤマメが釣れた時の水温は18度ぐらいなので
水温が下がるまでNGかなと。

利根川は25~28度で
バスにとっては適水温のようですが、
スモール、ラージ共にバスが来ることなく
いつも掛かってきてくれるのは「ハス」君でした^^;

お盆休みにミノーを喰ってきたこの子は
25cmオーバーのナイスサイズ。


最初はバスかと思ったんですが
やっぱり軽いんですよねー。

そしてちょっと重いかなーと思うとニゴイ君。


何も釣れないよりはいいんですが
残念ながらちょっと喜びが少ないんですよね。。


最終週は雷雨が過ぎ去るのを待っての釣行。


さすがに誰も居ないのと
水もちょっと濁り気味なので
釣れる時は入れ食いに近い状態です♪


ちょっと小さいですが
体長の半分ぐらいのルアーに食いついてきます。

そしてこの日もニゴイ君。


8月はいつもこのメンバー^^;


この日は日没まで1時間程度の釣行でしたが
10匹近い釣果。

ちょっと軽い引き味ですが
利根川ハスフィッシングもなかなか楽しめますよ^^


0 件のコメント:

コメントを投稿