2013年8月5日月曜日

利根川バスフィッシング

今週末夕方狙いでいつもの利根川へ行ってきました^^
前回ハスの釣れた時間帯。

水温は25度でいい感じです。

ところが、
この日はハスのあたりも無く
ついつい綺麗な夕日の写真など撮っていました^^;


そして、
暗くなりつつあるなか
最後のミノーローテーション中に

「ゴン」っと。

いきなり凄い突進!

緩めにしていたとはいえ
8ポンドラインのドラグを出してくれます。

またハクレンか??
なんて思いましたが、
竿先の重さがちょうどいい感じ☆

そしてやっと水面に上がってきた子はトラ柄^^>

でもなんとテールフック1本!!!
弱ったところで浅瀬に引き上げちゃいました。


40は無いけど35オーバーのグッドサイズ。
久々にスモールの引き満喫でした♪

ヒットルアーは蝦夷ミノーの50。
渓流用に購入して今日久々の登場。
いい仕事してくれました^^

しかしこのスモールのお腹パンパンですよ。
食わせ系ルアーに反応しない訳が分かったような気が。。

いつも釣ってる足元の石陰には
手長エビいっぱい居ますし、
浅瀬には小魚たくさん居るしで。

この時期のスモールは
リアクション狙いでミノーなのかな~と。

今回は「バス」フィッシングでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿