2012年5月2日水曜日

不思議な少年

人間って不思議だ。

こんなサブタイトルを持つ山下和美さんの漫画です。


何をきっかけで読むようになったのか
既にもう覚えていませんが、

GWに入り
久々に入った本屋のマンガコーナーで
一年以上も読んでないこの新刊を見つけ
即購入。

モーニングに連載されてるようなのですが
そちらでは読んでませんで
単行本になったタイミングで読んでます。


時空を飛び越え
姿形、性別までも変化させる
「不思議な少年」が
人間の不思議さを教えてくれるこの作品。

なにか
面白いというよりは心に響くんですよね♪

毎刊、セリフに心動かされ
物語に感動させられます。


この最新刊でも、前半の主人公が

不思議な少年の
「何故 神を信じるのか」に答えます。


「理由など問うてはいけない」

「信じるとはそういうこと」


そうですよね。
神を人に置き換えても
それは同じだと思います。

ほんと、
信じるということは理由などなく
そういうことですよね。


ちょっと視点が女性寄りの感じもあり、
一応男の私が読んでいると
女性の感覚が怖い場面もありますが。。


人間の本能というかなんというか
白い部分黒い部分をストレートに打ち込んで来る
この作品はお勧めです☆

GWに是非^^

0 件のコメント:

コメントを投稿