2011年7月11日月曜日

荒川釣行

前回
入間川での幸運以来、
なかなかバスと出会える機会がありませんでした。

しかし
また幸運がやってきました^^


再開した仕事の職場が荒川近くで
先月から定時退社日に約1時間
荒川をパトロールしてたんですが~

スレでフナがかかったっきり・・・


そんな感じで
期待もそれほどなく、
ちょっと新しい場所にチャレンジした今週ですよ。


河川敷に着くと
ヘラ鮒釣りの釣り座が並ぶいい感じの場所。

時間も時間なので誰も居ません。


とりあえず
前回入間川で釣果のあった巻きモノから投入しますが
・・・異常無し。


そして次に取り出した
ケイテック シャッドインパクト
今回のナイスチョイスでした☆


岸沿いに投げ込み
小さなアクションを入れながら
ストップ&ゴーで引いてくると
「コンコン」とアタリが!

ここで我慢して
次の誘いを入れたところで
「スッ」とラインが引きこまれました!!

クッとあわせるとグンと引いてくれます。
教科書どおり^^>


寄せてくるとやはりバスです。
しかもラージ♪


ライン的には余裕でしたが
仕事あがり、しかも荒川での初バスにつき
慎重にランディング。


ちょっとやせ気味ですが
30ジャストぐらいの綺麗なラージ。


実は釣り場に入ってすぐに釣れたので
「次も釣れるかも」なんて思ったんですが、
やはりマルチフィッシュならず><

なぜか釣れても1日1匹なんですよね~


でも1匹釣れてる余裕。
綺麗な夕焼けを堪能して帰宅しました。


さて、次の幸運はいつになるやら^^

0 件のコメント:

コメントを投稿