2011年6月7日火曜日

初夏の入間川釣行

季節はそろそろバス♪

川の水温も上がってきたので
ちょくちょくパトロールに出かけてはいたのですが、
昨年秋に釣れたポイントでは全くのノーリアクション。

回遊する姿も無し。


入間川のバスは難しいな~
なんて思って調べてみれば、
実はこの春~初夏
産卵時期のバスは普通に難しいとのこと。。

しかし
難しいなんて言われると
挑戦したくなるのも釣り人の性です♪


というわけで
性懲りも無く行った先日の夕方、

冬場に魚が集まっていたポイントで
何気なく投げた黄色のルアーに「ぐん」と来ました☆


最初「引っかかったかな?」と思ったら
動いてます^^>

しかも
ドラグが緩めだったにしろ
なかなか上がってきません。


「ほんとにバスかな~」
なんて思いましたが、
浮上してきたのはスモールマウスバスでした。


障害物に居付いていたのか
体は真っ黒。

でも
いい引きで楽しませてくれました♪


そしてこの撮影の後、
なんと携帯電話を川に落下!!!
一時見失ってしまいちょっとパニックに><

しかし一呼吸おいて
冷静に川底を探った結果発見☆

防水膜仕様のシャープ製ですが、
まずは防水で良かった^^;


こんなことがあったので
既に日没直前なこともあり
ここで撤収しました。


果たして
次の幸運はいつになるやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿