2010年2月12日金曜日

国際フィッシングショー

パシフィコ横浜で行われているフィッシングショーに行ってきました^^

当初は会場も遠めなので行く予定じゃなかったのですが、

釣り関係で実用新案(特許程でもない改良の独占権)を出そうと思い

現状調査をメインに行くことにしました。

東横線みなとみらい駅からパシフィコ横浜へ。

以前に展示会で来てることもありスムーズに会場入りです。

ある程度予想はしていましたが、金曜なのに結構人が来てます。

入場してすぐラッキークラフトとジャッカルのブース♪その奥にはシマノ♪

ですが、まずは調査につき端から順にブースをチェックしていきます。

最初の大物はトラウトパビリオン。

思ったより出展が少なかったですが、ムカイさんのブースでは釣れそうな新作が☆

最近のエース「アンフェア」君にサスペンドモデル登場のようです。

これまでより深い棚を攻めれるなんて素晴らしい!

カラーもちょっと変更されてますね~

クラピーはツブムラカラーが進化してます。

写真では分かりづらいですが、クリアーボディにツブムラ塗装しているので

隙間を通る光が平打ちアクションで変化する釣れそうなカラーリング。

紫外線に反応する塗装も組み合わせてあり、実釣結果も良好とのこと。

発売が楽しみであります。

シマノブースでは最高級スピニングの新型ステラが大人気。

結局新型には触れませんでした><

ロッドはかなり自由に触れたので、高級ロッドの感触を楽しんできました。

次はアクションをさせて、釣る。ファストテーパーモデルが欲しいですね~

ラッキークラフトとジャッカル、ノリーズは巨大水槽を持ち込んでルアー実演。

特にジャッカルはビッグバスが放たれた水槽でトッププロがテクニックを披露してくれました。

「釣りビジョンで見る人だ」なんて思いながらみてましたが、

キャストとアクションは当然ですが流石です☆

ジャッカルの新作ソフトルアー(ブルーギルタイプ)も、かなりいい動きでしたよ^^

印象が強かったのはこのぐらいですかね~

とりあえず、今回出そうとしてるアイデアに似たものは無かったですが、

大手のメーカーさん中心な感じなのが少々残念でした。

もっと自社製品持ってる小さいメーカーさんとかいっぱい参加してて欲しかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿