2010年2月6日土曜日

川越水上公園

リベンジです。


何故リベンジかというと、

昨年10月ルアータックルを購入して最初にやってきた管理釣り場がここ

川越水上公園だったんです。


スプーン4個とクランク2個で挑みました。

結果は一日やってノーフィッシュ。ボウズです><

選んだルアーも素人が勝手に選んだ黒とピンク。

今から考えると無謀なチャレンジであります。


しかもリールを使った釣りをほとんどしてなかったため、

午前中はルアーがまっすぐ飛びませんでした^^;


しかし、この数カ月で手持ちのルアーは20倍ぐらいになり、

毎週修行を積んだ今回は「管理釣り場でボウズ」という

前回の悪夢を振り払うべく行ってきたわけです♪



最近冷え込みが激しいのでちょっと遅く行こうと思っていましたが

気合いが入っていたのか起きちゃいまして、開園6時から釣り開始☆


まだ薄暗いので数少ないグロークランクを引きますがノータッチ。。。

赤城でエース級のルアーを投入しますがノータッチ。。。

魚が浮いてるように見えたのでミディアム系からいきましたが、

ここでボトム系に切り替え。


やはりボトムでした^^

安堵の1匹目は自作トルネードでゲット。



魚のサイズは小さいんですが

水上公園の魚はかなり元気よろしいです。

サイズ以上に引きます。

いつも水車全開で常に流れがあるからかなあ。


この後、午前中はボトムクランクで連発。

午後は一時スプーンタイムがありましたが、やっぱりトルネードで。

一日を通して自作トルネードが大活躍でした。


ちょっと売ってるトルネードはクオリティ低めですが

この形状を考案した方の発想は素晴らしいと思います。

スレスレの時間帯にガンガン食って来ますから。

個人的にはもう少し飛んで、確実にフッキングする形状に改良したい感じですね。



近場2500円で楽しめました。

先週大会あった関係で放流も多めだったかな^^

0 件のコメント:

コメントを投稿