2024年5月1日水曜日

春の宮城メバル釣り

 本格的な冬までは宮城の海は最高ですが、

水温が下がりきってから春が苦手です。

今年は特に海が荒れ続くという稀な状況で

私的には釣りにならない日が多かったですね。


そして4月も終盤になり、

春を知らせるはずのメバルにも会えないまま

5月を迎えるのかと思っていましたが、

遅れて春がやってきました。


やっと潮位と波と水温が合う状況になり、

一応最初はヒラメを狙いましたがパーフェクトノーバイト。

メバルに切り替えて、

いきなり20センチクラスが釣れて開幕。


小型の反応がが多かったのですが、小移動後にまあまあサイズのアタリ!

これがなかなか乗らなくて

手を変え品を変え、アタリからちょっとタメてフッキング!!

捕獲した子はやはりいいサイズでした♪



次はヒラメに出会えるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿