2023年3月29日水曜日

宮城県 メバル 釣行

 例年、春にまとまって釣れてくれる

「春を告げる魚」メバル。

でも今年はなんかいつものように釣れてません。

3月には入れ食い的な日もあり、それを期待して行くのですが、、

今年はなかなか釣れず単発。

代わりにクロソイの群れが襲来な最近です。


クロソイも引きが強くて楽しいのですが、

メバル用タックルだと、根が荒いポイントは

コントロールできなくて切られちゃうんですよね。

クロソイタックルだとメバルが楽しくないので微妙~

いいサイズは釣れてくれるのですが、

なんか毎年状況が変わるので難しいですね。

でもそこに合わせるのが楽しいのかもしれません。


今年は特に暖流の北上が早いので

例年と同じようにはいかなさそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿