2020年4月15日水曜日

新型コロナウイルス 新薬開発パズルゲーム

新型コロナウイルスの対策薬候補を前回紹介しましたが、
対策新薬を開発する作業をみんなで手伝おう!
というのがこのパズルゲームの趣旨のようです。


このゲームはこちらからダウンロードでき、
まあまあ時間掛かりますが
特に変なウインドウが立ち上がることなくインストール完了。
基本PC用ですかね。

私も一発、対策新薬候補でも作ってみようかと始めました。
しかしこれが難しい。。
まだチュートリアル(全38問)を4分の1もクリアできてないです。


今9問目をクリアしたところですが、
7問目が難関で
ここで諦めか~と思いながらも
画面右下にあるチャットで誰かに教えてもらおう!
と開いたら、
既にこの7個目(Hydrogen Bonding)について話が出ていて、
その中で紹介されていたリンク先に飛んだところ
日本語のページリンクがあり
ページ内に正式Youtubeページやら解説ページ紹介ありました。

結果、
私の難関であったチュートリアル7問目はクリア^^
その後も少しづつ進んでおります。

最終的に人類を救えるこのゲーム。
外出禁止でおうち時間を持て余してる方、
特にパズル好きなあなたにおススメです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿