2019年9月8日日曜日

利根川釣行 2019年9月

<第2週>
9月に入っていい感じに気温下がってたのに
この週末は台風が運んできた風で猛暑日><

だいだいこういう急な変化は魚の反応が落ちるので
ゆっくり目のスタート。

川に着くとやはり
いつもの小物釣りのおじさんも
全く魚が掛からない危機的状況です。
水温27度。

でもベイトは見えるし
魚の活性も悪くなさそうなので
とりあえずエースルアーからローテーションします。

この暑い中1時間、
手を変え品を変え一通り試して
再現しないアタリ1回のみ。

ちょっと水分補給ついでにポイント変更。

こちらもアタリは無いんですが
ベイトは豊富です。

移動しますか~
とスイミング系ワームを回収してきたら
足元のブレイクから黒い影が出てきてワームにバイト!


小さいけど貴重なこの日一匹目は
今年初釣果なんではというラージ。
ま、サイズはスモールですがw

それにしてもこの子
このサイズでお腹パンパンです。
もっといいサイズの奴らはもっと食べてるだろうから、
これは見込みないかも。

と、思いつつ他のポイントも回りましたが
やはりルアーへの反応皆無。。

雨のタイミングで終了しました~


<第4週>
気温も秋らしく安定してきて
川もいいだろうと思い行きましたが、
小物釣りのおじさん曰く
「全然釣れね」とのこと。。
水温22.5度。

確かに反応薄いです。
しかし、超A級ポイントでココっとアタリ。
これが8時ぐらい。
ここからこのちょっとだけやる気のある魚と
ルアーを替えながら反応確認。

そして10時、
スプリットショットとシャッドシェイプのワームで
やっと仕留めました♪


サイズは25ぐらいだけど
貴重な一匹。

これ以降全く反応無しでした。。
来月に期待ですかね^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿