2019年5月8日水曜日

利根川釣行 2019年5月

GWは宮城で海を攻めてましたが
全くのノーリアクション><

関東に帰ってきて
夕方のワンチャンス望みで利根川へ。
日没まで30分です。

連休中で水位も復活していい感じですが、
ちょっと水温が低いかなと。
水温は測り忘れです。
17度ってところ。

釣り人が居ないのが不思議~
と思ってたらやっぱり全く魚からの反応が無くて、
ワーム交換のため回収~してたら「ドン!」と♪

重さはそうでもないけど
良く引きます。
じっくり泳がせてキャッチした子は30クラス。


なんか口から出てると思ったら
10センチぐらいの小魚丸飲み。


こんないいサイズの小魚食べてるのに、
うちのワームにバイトしてくるとは・・
リアクションで反応したみたいですね。

その後はミノーとかスイミング系ワームで粘ったけど
反応無く終了でした。

今回はラッキーでしたね^^;


<第4週>
雨天増水後です。
水温17度。

水位は戻りましたが濁りが少々残り、
少々期待してクランク投げますが反応無し。
と思いきや、
5ポンドラインのミノーに利根川GTが掛かってしまい
ミノーロスト。。

ハクレンが入れないシャローを選んで
スイミング系ワームをノーシンカーでドリフトさせてたら
ラインがすーと入って反射的にアワセ☆
小さいのが来るかと思いきや
まあまあサイズです。
岸の障害物に巻かれないようにしてキャッチ。


37,8って感じですかね。
いいファイト楽しませてもらえました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿