2019年1月27日日曜日

利根川釣行 2019年1月

ここに記事を書こうとすると
随分バスを釣っていないのを知らされますね~
やっと釣れました^^


1月は例年、
第1週に何故か正月フィッシュが釣れていたんですけど
今年は釣れず。
先々週、先週と日没直後に1バイトずつ貰いましたが
フッキングせず。。
今年は1月フィッシュ無しかな~と思ってました。

今月2回のバイトはフリックシェイクに出たんですけど、
なにやら天才君に見切られてる感じ。
端を咥えて引っ張られてるようで
アワセでいつも空振りです。
1日1バイトしかもらえませんしね~

そこで
今回は対策を持って朝イチで川に立ちました。

当然のように誰も居ません。
水温4度。
気温はマイナスですよw

最初はバイトがあったフリックシェイクのネコリグを投入。
コースを変えて3投しますが反応無し。
そして次にダウンショットでケイテックのカスタムリーチ。
夏場は仕事してくれることが無かったですが、
柔らかい動きは喰いを誘ってくれるだろうと。

これが大当たり♪
1投目のシェイク中にぐーっと引っ張られて
アワセも見事に成功☆
この時期の魚は大きいのは分ってるんですが
それにしてもなかなか上がって来ません。
他の魚だったりして・・
なんて思いましたが~上がってきたのは見事本命。
久々なんでにネット出すのに手こずりましたよ^^;
ずっと深場にいたであろう
色の薄い魚でした。

キャッチした瞬間、
これ、50ある??
なんて思ったけど
残念ながらランカーならず。


しかしこの水温4度の中、
バリバリ餌を食べてるブリブリのナイスバスでした♪
釣れて良かった~

0 件のコメント:

コメントを投稿