2018年1月31日水曜日

赤城フィッシングフィールド釣行

最後にここに来たのはいつなのだろうかと
思い出すのも難しいほど久々です。


仕事が変わり、また勤務地が変わりと、
そして今度は仕事で群馬県に来ました。

オーナーも管理人のおじさんも変わらず。
変わったことといえば池から水草が無くなったことぐらい。
攻略はイチからになりそう。。

ちょっと遅めの10時スタート。
水草が無くなったせいか
初めて見る濁りのある赤城。
泡が消えず水もちょっと悪そう。
底がどうなってるかも分らないので
中層を鉄板のオレンジでサーチ。

と、いきなりブレイクでグンと来ました♪


久々の赤城フィッシュはニジマス君。
前に来てた時より小さめ。かな?

ちょっと間隔置いて
光物系に来たのは
赤城と言えばの桜マス君。


こちらも小さめですが綺麗な魚です。

ここまでは順調と思いきや
ショートバイトの嵐~
反応があるから面白いんですが
全く掛かりません><

クランク、ミノーには反応無し。
そしてとっておきのアイテム投入~
スティックルアーです。
ここでは水草時代から効いてたんですよね。
使えない釣り場も多いので
最近出番無しでした。

そしてこれが
本日のアタリルアーになりました^^




一匹のボトムフィッシュ以外
ここからはスティックフィッシュ。
最後に夕方カランバで釣りたかったけど
これは以前の再現ならずでした。

でも近場で十分楽しかったです。
スティックルアー補強しようかな♪



0 件のコメント:

コメントを投稿