2015年9月6日日曜日

利根川釣行 2015年9月

<第1週>

長雨も止み水位が回復気味。
とはいってもいつものポイントには入れない状況。
水温23.5度。

まずは浅瀬と瀬尻を狙いますが反応無し。

ちょっと水量がまだ多いですが
流芯をDSのジグヘッドで流していたら、
重くなった先に生命感☆
またしてもグッドサイズです^^

実はライントラブルが多いので
今週から5ポンドに。
締められないドラグ。
バンバン走られます^^;

そのうち河川敷からオーバーハングになっている木の下に潜ってくれて
「切られるか?」
と思いましたが竿先を水面下にして対応。
やっとキャッチしたこの子は
40のナイススモールでした♪


キャッチ後
針がポロっと。
「刺さってないし」^^;

そして、
なんかスナップが開いてると思ったら
変形してるし^^;


いやーよく釣れてくれました。

しかしこの子だけで終了~
次回に期待します。


<第3週>

とんでもない台風絡みの雨で利根川も大増水。
しかもなかなか水位も下がらない><

普通は無理な水位ですが
一応確認に^^

水温20度。
濁りもまだ残ってます。
一番は地形でしょうねー
結構変わってて驚き。
川底も変わってるでしょうね。

期待せずスイミング系をストップアンドゴーで引いていたら
なんか重くなって生命感☆




ちょっとサイズは小さいけど
思いがけない台風後フィッシュでした^^

その後、ちょっとポイント動いて
ピックアップ直前の足元から
なんと今年初のラージ☆


みんな下流に流されてなくてよかった♪


<第4週>

水位が安定するかと思いきや、
また台風絡みの雨><

予想以上の増水と濁りでしたが
可能性を求めて川へ^^

水温20度
まだ結構濁っていましたが
たまにアタリあり☆

なかなか掛かってくれませんでしたが、
足元で引っかかったワームを外した途端に生命感^^>


ナイスファイトの35センチでした。

水位安定しないかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿