2015年7月29日水曜日

利根川釣行 2015年7月

先月最後にクランクで50アップが出たので
毎回クランクでチェックしますがたまにハクレンが掛かるのみ^^;

前半は水温27度、
エースワームに掛かってくるのはチビ君。


ナイスサイズは何処に居るやら。。

そんな7月も後半の第4週。
水温は31度ですよ。
なんかダメっぽい温度ですが、
この日は水色がひじょうにGOOD。
なにかいけそうな空気です♪


夕方やってきた流れの当たるポイント。

先週反応良かった8gのスプーンを12ポンドラインでキャストー

実は先週5ポンドラインのスプーンに何物かがかかり
結局外れちゃったけど全く止められなかったんですよね。


「居れば掛かる」
と思って投げた2投目、
流芯付近でグン!
そのとき水面付近で白い腹の魚がもんどり打ちます☆

その瞬間相手はもうバスじゃないんですが
この凄い引きの相手は何か。
12ポンドのドラグを締めた状態でラインをガンガン出してくれます。

ハクレンにしては重さが無いし
シーバスってこんな引きかな??






君か^^;


60オーバーのアメリカンキャットフィッシュ。

ちょっと残念な気分ですが
かなり引き味を楽しませてもらいました^^


しかし、
利根川ではスプーン最強です☆

もっと出るかと思いましたが
この1匹以降は沈黙。。
ランガンして子バスと戯れ終了~


夏の利根川は脇役も楽しませてくれます♪



0 件のコメント:

コメントを投稿