2015年5月6日水曜日

利根川釣行 2015年5月

何故でしょう?
他の河川が田植えの水使用の為水位が低いのに対し、
水位の下がらない利根川。

上流でずっと雨が降ってるわけでもないのに
濁った冷たい水が途切れません。
この連休中でもその状況は変わらず
来るたびにがっかりの無反応でした。

そしてこの日も。。
いやいつも以上に水位が高く
立ち位置も無いぐらいの状態。

水温17度。
これだけはいい感じですが
反応ありません。

濁ってるから黒系とかチャートとか
音が出るやつとか打ちますが
全然反応無し><

もう打つ手も無いので
ハス君でも釣れないかなーと
スプーンで広範囲サーチ。
瀬尻をトレースしてたその時でした。

グンっと。

あれ、根掛かかったかな?
と思ったら魚です☆

しかしちょっとこれまでに体感したことのない動き。
かなりの重さなので鯉スレかな?
なんて思ったけど動きが超クイック。
スモールはギューんと引くことが多いんですけど
ギュギューとよりクイックな動き。
水も濁ってるので
「何だ何だ」と対応していましたが~

やっぱりこの子でした^^


この時期にしては大型の43センチ。
最初鯉スレと思ってたから落ち着いて対処できたけど
釣れてみると皮一枚^^;

交通事故チックでしたが
またしてもスプーンがいい仕事してくれました。


その後はやっぱり何も無く
この1匹で終了~だったけど
完璧に諦めてただけに嬉しい釣果でした^^


<第2週>
水温15度
濁りの中でメタルバイブレーションフィッシュ

<第3週>
水温16度
雨で濁りの中、フリックシェイクのネコリグフィッシュ


翌日水温18度
セクシーインパクトジグヘッドフィッシュ


<第4週>
水温16度
豆~




0 件のコメント:

コメントを投稿