2014年9月15日月曜日

阿武隈川釣行 2014年9月

先月のいいイメージで
帰省のついでに、
というかこれがメイン?の阿武隈川調査^^

しかし、
現実は甘くありませんでした><

2日間予定の一日目はゲリラ豪雨による濁り。

でも先月濁りの中で釣果を出してることもあり
ポジティブに竿を出しますがノーリアクション。
「まあしょうがないか」とこの日はあっさり終了~

翌日、
ほぼ予定通り濁りは解消してくれて
かなり釣れそうな水の状況♪



しかし、
ここでも昨日の再現となるノーリアクション。

生命感少ないこの状況を解析するため、
「そういえば水温測ってないや」と思い出し測定。

水温20度です。

先月から6度も降下。
これだけ下がれば魚の付き場も変わります。

利根川だとシャローで小魚追ってる水温。
この辺はシャローエリア無いんですよねー。

というわけでノーバイトノーフィッシュ。
夏の利根川に続き
こちらもこの時期の釣り場探さないと^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿