2012年10月7日日曜日

近所のバスエリア2

ちょっと夏の間、
荒川が好調だったこともあり行ってなかったあそこが
なにやらイメージチェンジしているとのことで、
現在水温低下と濁りでノーリアクションとなっている荒川を見切り
2時間ほどお邪魔してきました。

本当は本日一日バイクの予定でしたが、
予報に無い雨で予定を変更です^^>


まず、あそこの変更点その1
営業時間が変更になっています。



夕方はこれまでより30分早く終了となり、
朝が9時開始から6時開始に。
(夏場は5時開始だったとの情報もあります)

9時なら荒川バサー終了時間ですもんね~

まあ私は本日到着10時半なので
全く関係ありませんが^^;


変更点その2は
池に人工のストラクチャー、浮島が出来てます。



個人的にはもうちょっとたくさんあってもいいかなー
とは思いますが、素晴らしい変更です。

これまでは壁際狙うしかなかったですからねー
今後は立ち木とかも入れて欲しいところです。


変更点その3は
水車の追加。

片側2個直列のみだったものが
池の反対側にも1個追加されてます。


変更その4
名前の変更?

営業時間の下に「BASS COCO」の文字。
まさかあそこを変更するなんて言わないで欲しいところですが。。


そんな変更点の中、釣り出しますが
管理棟前、水車前ではノーバイト。
まわりを見渡してもあまり釣れていないようです。

ちょっと流れの淀む奥側の壁際で
本日のファーストフィッシュ。



ケイテック セクシーインパクトのダウンショットですよ。


私が釣れたタイミングで
周りもパタパタ釣れ出しました。

ほんと不思議ですが
なぜか魚の喰いが立つタイミングってあるんですよねー

今日は水温低下気味のせいか
流れの淀むポイントでヒットが多かったです。
水車の後ろ側や池の中央なんかが
魚の溜まり場になっていました。

釣れた魚はほぼみんな30cmってところ。
全てダウンショットの釣果でしたが
いい感じで引いてくれましたよ。


私はダウンショットでしか釣れませんでしたが
この日は巻きものが好調で、
クランクで連発させてた方や
ミノーのジャークで釣果あげてた人などが居ました。


クランク持っていけばよかったかなあと。
クランクでバス釣ったこと無いんですよね。

ニジマスはクランク得意なんですけど^^>


日高市にある一時間500円のバスエリア
おススメです。

今後の進化にも期待してます☆






0 件のコメント:

コメントを投稿