2010年12月9日木曜日

那須高原ルアーフィールド3

またまた行ってきました^^
この時期はやっぱりここでしょう。ということで那須へ♪

まあ那須高原LFが
釣れる釣り場か釣れない釣り場かと言われれば
あまり釣れない釣り場の方に入るんでしょうけど^^;
「誰も釣れて無いタイミングが無い」釣り場でもあるので
なにかいつもやる気を掻き立てられるんですよね~

小物もほとんど来ませんし☆

今回も結果としては微妙に未達でしたが
70オーバーを目指し頑張ってきました。


この日は朝の冷え込みがそれほどでもなかったので
初めての2号池スタート。水温は水面で9度です。

まずは底の方を重いスプーンで探ると
いきなり何か凄いものが掛りました☆
この日のために自分で塗ったスプーンでのヒット!

岩に回りこまれそうになり
移動してラインブレイクを回避。
ドラグの出方や水面に出てこない感じは完璧に70オーバー。
あせらず慎重に寄せてきます。

しかし何か魚体が見えたあたりから
ちょっと残念な感じに。。。
どう引っ張っても先に尻尾が出てきちゃうんですよね。
寄せてきたらやっぱり尾びれにスレ掛り^^;

管理人さんがカメラ持ってきてくれたんですが
「残念ですがスレです」と伝えて撮影は無し。

60すっぽりネットから尻尾がキレイにはみ出す
推定70に管理人さんも「大きいのにね~」。

ちょっと残念でしたが朝イチから楽しませてもらいました。


ウォーミングアップと実戦でのラインチェックを終了して再開。

8時ちょっと前、スプーンに反応が全く無いので
エースクランクに付け替えたところで1匹目が来ました☆


50ぐらいの虹です。
開始一時間経たずに2号池での釣果は自分でも驚き。
だいたい開始2時間ぐらいは静まり返ってるのが普通ですから^^;

先程70スレをキャッチした関係もあり余裕のキャッチ。
管理人さんに写真撮影もしてもらいました。

このエースクランクがここから3連発。
シンキングのヘリウムで1匹を追加して以降アタリが遠のいたので、
1号池に行ってみますが1号池のパターンが全く掴めません。
横のおじさんはパンバン上げてるんですけど・・・


1号池に打ち砕かれてまた2号池へ
アウトレットで最近好調のダブルスイッシャーを投げると
なんとまた駆け上がりで来ました☆

50ぐらいの虹でしたが
またしてもプロペラルアーが仕事。
因みにここ以外では殆ど仕事したことが無いんですけどね~


ちょっとアタリが遠のいたお昼前に
早めの食事を済ませ、午後の戦いです。

しかしここから夕方まで
2号池は全く反応しなくなってしまいました。

何を投げても当っても来ないので1号池に移動。
毎回朝1号池で行っている
「本日のアタリカラー探し」を実行。

前回はブルーが良かったんですが、
今回はなにやらオレンジのようです。
イエローも程々に来ますがオレンジの反応がグッド。
そういえば午前中の2号池ヒットルアーも
ペレット系とオレンジ系だったような・・・

と思って2号池に行きましたがやっぱり駄目><
夕方まで1号池を攻める方針としました。


実は
日没以降には作戦があり、
そのためにもちょっと時間を空ける必要があったのです♪


夕方4時30分。
あたりも暗くなり帰宅するお客さんがほとんどです。
しかし私はここからが本日のメインイベント。

暗くなるとルアーが見えないので
魚がルアーを追いづらくなるんですが
前回この時間に投げたダブルスイッシャールアーに
70クラスの大型がヒット。

結果は岩に回り込まれてラインブレイクでしたが、
見えない時間帯のこのルアーに期待していました。


そして作戦開始。
ルアーはプロップクラピー

投げ始めて3投目。
来ました☆
狙い通り。

5ポンドラインのドラグ音が止まりません。
「確実に」と言い聞かせてた矢先に
ラインのテンションダウン><
「切られた?」と思いましたがフックアウトでした。。。

脱力して再開しましたが、
ここから60クラス3連発です☆



湧水ポイント脇から2匹。


岩脇から1匹。

「ワームとか使ってませんよ~」
と叫びたくなるぐらいの入れ食いでした。

しかも全て魚体の綺麗な60クラス。
夢かと思う状況です^^


この後もほぼ1キャスト1バイト。
不安に思ったのか管理人さん登場です。

「写真撮りましょうか?」
と聞かれましたが60クラス3本以降は50クラスで、
「70オーバーゲットしたらお願いします!」
なんて言った割には残念ながら以後大物は掛らず。

最後は50クラスをフックアウトして終了でした。

しかし
自分でも驚きの作戦的中☆
日中のルアーを見切っている賢い連中を仕留められました。

それに那須高原LFさんだからこそ出来る釣り。
60クラス3連発なんて釣れる釣り場他には無いですから^^


みんなで使うと釣れなくなっちゃうかも知れませんが
日没以降のダブルスイッシャーは
他の釣り場でも効くと思いますよ~

是非お試しくださいませ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿