2021年3月3日水曜日

宮城県釣行 2021年 3月

 冬季の釣りが厳しいのは承知してましたが、

年末のクロソイ祭りの後は

期待して海に立つだけ無反応に凹まされます。


しかしやっと反応がありました。

ここまで海が荒れてる日が多く、この日を逃せばまた明日から荒れる予報。

しかも今日は海がいい感じです。

水温は先週の6℃台から8℃台へ上昇。

濁りも結構取れてきて小さいけど水鳥が潜ってます。


とはいえ反応は無い。。のか、なにかアタリっぽい反応ある気も。

波で引っ張られてるのか、竿先が入ったり

コンってアタリっぽいような石に当たったような反応があったり、

でもワームにバイト痕とかズレもなかったので

ローテーションしながら続けていました。


日が沈み辺りが暗くなり

「今日もダメかー」なんて思ったところで、

ストップアンドゴーでリトリーブしていたワームに

カンっと明確なアタリ☆

「あれ、これアタリだよね」と独り言で確認しつつアワセ!

おお。魚です。

久々の感触♪

ちょっと引きが甘いので

小型のクロソイかな?と思いつつごぼう抜き^^>

なんか黒くて細い物体がじたばたしてます。

ライト点灯。

アイナメです。


ルアーで仕留めるのは初。

お腹パンパンで産卵個体かと思いきや、

胃の中がカニでパンパンなだけでしたw

この後もう1匹狙い粘るも反応無し。

やっぱりこの時期なかなか甘くはないです^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿